PotatoFoolsDay(e3) glados@home、皆のcpuを少しだけオラにわけてくれ!

  • aperture scienceのページに現れた謎のカウントダウンサイト(http://www.aperturescience.com/a/b/c/d/g/h/abcdgh/)は、時間を迎えるとglados@home(http://www.aperturescience.com/glados@home/)になりました。
  • GLaDOSが出力した文章に書いてある通り、起動シークエンスを加速するために皆のcpuを借りる、つまりPotato Sack Packのゲームをなるべくたくさんの人が起動し続けることで、Portal2の発売スケジュールを早めようというキャンペーンのようです。Steamの機能を使うとなかなか面白い試みが出来るものなんですね。
  • ということでPortal2を早めに遊びたい人はPotato Sack Packのゲームをたくさん遊びましょう。
  • みんなが集めたPotatoの数も表示されていますが、それが一体何と関係あるのか、まだ不明です。
  • 追記:Golden Potatoゲットしたぞー!