2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Alpha Primeクリア

したよキツかった リトライ含めて6時間程度とスゲー短いゲームなのにとてつもなくテンポが悪くストレスフルなゲームでございましたよ。FEARとDOOM3からいろいろパクったけど全て悪い方向へ働いたとしか言いようがない。 代わり映えしないロケーションと少な…

俺のHDDに何が起こったのか

ゲーム用に買ったseagateの1.5TBのHDDからの読み込みがやたらともたつく。 なんじゃこれと思って再起動。変に時間がかかってマキシマム不安。 起動したらPCからゲームのドライブが見えない。超見えない。焦ってBIOSから見てみてもさっぱり見えない。オワタ\(^o…

Mirror's Edgeクリア

クリアしたよ 一人称視点で走りまくるアクションゲームで、原色と白を使った無機的かつインパクトのあるビジュアルが印象的。 ランナービジョンでルートが赤くなって判りやすいだけでなく、白の中での原色で巧みにプレイヤーを誘導しようとするビジュアル面…

Alien Shooter - Vengeanceクリア

所持リストに入ってないゲームがもりもり増えましたがその中の一本。 クウォータービュー視点の昔なつかしシューティングで、つまりエイリアンをミンチに、たくさんのエイリアンどもを殺して殺して殺しまくるゲームです。うひょーいこれがやりたかったんだワ…

Peggle Extremeクリア

OrangeBOXについてたオマケのほう。チャレンジも全部クリアしたんで一応。キャラクターは馬のみ。あれですね、ペグ全部消すと下のポケットが全部十万点になるんだね。

Puzzle Questクリア

RPGの戦闘やら装備作成やらを全てパズルで行うある意味斬新なゲーム。PC版の生茶さんのダイナミック翻訳が楽しめます。 パズル部分は落ち物パズルで、落ち物系の場合多少なりとも運が絡んできます。そこをどう誤魔化すか、あるいはどう調整するかがキモなの…