狂乱の芋祭り、の後始末。

  • Portal2の発売と共にPotatoFoolsDayイベントも終わりを迎えました。ちょっと熱くなりすぎた奴らがValveにジャガイモ送りつけようとしたり、最後の方はちょっともうって感じでしたね。ブログの記事がスゲー中途半端に散らかしただけなんで、気力が湧いたら何が起きていたのか順にまとめるかもしれません。こう言ってやったためしが無いんですが。
  • 芋コンプリート者ことゴールデンポテターことロイヤルポテターこと芋奴隷全員にはご褒美としてValveコンプリートパックが送られました。最初はほとんどダブリ無しのSteamスタイルでしたが、後にPortal2含む全てについて、ダブった分はギフトとして送れるようになっています。気前のいいことですね。(ちなみにHL2とep1についてはOrangeBox発売時からダブりがギフト出来る仕様でした。)また、発売直前は、Potato sack pack購入者はPortal2が20%引きで予約出来たようです。おかげで、Portal2+Potatosackバンドルより、Potatosack購入後にPortal2を予約した方が安くなるという何だかおかしなことになっていました。いつも通りです。どちらにしろ早期予約者が涙目な展開ですね。泣いてません。泣いてませんよ……。
  • さて、今回のARGに加担じゃなかった協力したインディー開発者たちが、今回の悪ノリじゃなかった企画にどういう風に参加したのか、ネタばらしも含めてボチボチと語られてきています。
  • http://www.gaijingames.com/?p=2255
  • What we did for the Portal 2 ARG · Two Tribes
  • http://www.next-gen.biz/news/potato-sack-developers-helped-design-portal-2-arg
  • Blog - Hidden Path Entertainment
  • Portal 2 ARG « Homepage of the award winning game The Ball