TF2 Medic(俺用)心得

サッカーでいうところのゴールキーパーと考えるのが一番判りやすい。判断ミスもプレイのミスも即チームの負けに繋がる。ので基本的にミスはしたらいけない。
の割りに生き残るのは他力本願なところが大きいのでマゾい。
メディックの評価にプラスの値は存在しない。全て上手くいって味方を勝利に導けてやっと「普通のメディコ」と言われる。ハードル高いナー。
もし味方にディスられたら「お前がちゃんと動かねーし勝手に動くし言うこと聞いてねーからだボケ!」とか怒鳴りつけたい衝動をグッと腹の中に飲み込もう。メディックの発言や雰囲気によってチームの雰囲気ってガラリと変わるので。試合中は穏やかに。ときにノリノリに。
TF2ってチームメイトのせいに出来ちゃうというか他人に責任をなすりつけるというか、自分を棚に上げちゃう場面が多いけど、実際のところ自分が悪いのがほとんど。メディックはそれを一番ヒシヒシと感じられるよ! オススメ!