Gamer's Gateの新方式セールがちょっと面白い

  • Gamer's GateのアカウントにはMembership statusなるものがあって、ゲームを買えば買うほどステータスのランクが上がっていきます。White→Green→Yellow→Red→Blackといった具合に。今までは単なる信者度メーターだったんですが、この間から新しい方式のセールがスタートして俄然意味合いが違ってきました。
  • ステータスのクラス(色)によってゲームの割引率を変えるという手法で、ランクが高いほど割引率が高くなっていくという寸法です。ヘビーユーザーを優遇して囲い込みをすすめる狙いがあるというか当然導入されてしかるべき手法で、何故今までこういった手法の割引が無かったのかむしろそれが知りたい。
  • 亀と言われるほどダウンロード速度が遅かったり、ダウンローダーのレジューム機能がヘボくてファイルがぶっ壊れる確率が高かったり、決済方式が安定せずコロコロ変わったりとまあ酷い感じのGamer's Gateなので、セール方式等で工夫していくよってことでしょうか。でもせめてダウンローダーはもうちょっとなんとかなりませんか……?