GOG.comちゃんが息をしてな……いと思ったらそうでもない

GOG.com

  • かつての名作を、DRMフリーかつXPコンパーチブルで出すというマニア心をくすぐるDL販売サイトGOG.comがどうやらもうダメみたい?
  • あの貴重なラインナップはもったいないと思うんですけどね。DL販売用のフォーマットを整えた資源(ゲーム)がそこにあるわけで、本当にどこか買い取ってくれないかなーチラッチラッ。
  • それとUNkさんお気に入りの棚システム。
  • あ、いつ消えるかわからない、そして変に胡散臭いトップページの文章訳しておきますね。買ったゲームは再ダウンロードできるようにしますって書いてあるけどどうなることやら。

GOGユーザーのみんなへ

私たちは近頃、GOG.comを今までの形で本当に続けていくかどうかを考えなければいけませんでした。何回もの話し合いの結果、残念ながら、GOGはこのままの形式では続けていけないと判断しました。
過去二年間にわたる皆様からの暖かい支えには本当に感謝しています。GOGのために働くのは大きな冒険であったとともに、PCゲームの素晴らしい歴史をたどる忘れられない旅でもありました。
これは、GOGの目的が未来に残らないという意味ではありません。私たちはサービスを終了して、この時代の後に続く新しい挑戦へと向かうのです。(うまく訳せないスミマセン)
技術メモ:今週、皆が自分のゲームを再ダウンロードできるようにするつもりです。私たちのtwitterfacebookをフォローしておいてください。