Alien Shooter - Vengeanceクリア

所持リストに入ってないゲームがもりもり増えましたがその中の一本。
クウォータービュー視点の昔なつかしシューティングで、つまりエイリアンをミンチに、たくさんのエイリアンどもを殺して殺して殺しまくるゲームです。うひょーいこれがやりたかったんだワカッテルゥ。
飽きさせないように成長要素やビークルなど所々に挿入されその点はよし。ただ出てくる敵の種類が少ないってのが気になりました。
実は日本でもネバーランドカンパニーが「ロードス島戦記 邪神降臨」「シャニングフォース・ネオ」「シャイニングフォース イクサ」という同じタイプのゲームを作ってます。爽快感ならAlien Shooterに軍配が上がりますが、どれだけやりこめるか、深さがあるかについては断然ネバーランドのゲームの方が上です。やっぱPCで大雑把に「殺せー」と出されたゲームと、コンソールでどれだけ黙々とやりこめるかを黙々と考えて調整されたゲームでは違うんですかね。それともお国柄でしょうか。
とにかくsteamのセールで200円で買いましたが値段以上の価値はありました。いつも気を遣うゲームばっかりじゃ疲れるもんね。たまにはこういうアホなゲームもやらないとね。