Far Cry2をクリアした

んですがこのゲームについて何か書こうとすると、こう、何か得体の知れない感情が這い寄ってきて邪魔するのよいろいろと。激闘の証拠はここに上げておくとして。たぶんやった人しかわからんと思うし−。

FarCry2は不思議なゲームなんです。個々の要素はみんなが想像するよりは遙かにいい出来なんです。DUNIAエンジンはロード時間や軽さのわりに広大なフィールドを描画できるし、FPSの基礎である撃ったり隠れたりもストレスは無い。その他いろいろ、個々で見ていけば悪くない要素が集まったゲームです。
しかし。
これをなんというか考え得る限り最悪の形で組み上げちゃったゲームがFarCry2なんですね。結果このゲームが持つ長所はそれをはるかに上回る数の短所に覆い隠されてしまったという。ゲームデザインという概念のもっとも悪い例がここにある! ウヒョー!