King's Bounty: Armored Princessの日本語版がやらかしてるらしい

http://kings-bounty.zoo.co.jp/index.php
いや俺はGamer's Gateで英語版を買ったもので2chのスレ情報なんですが、どうやらZooが発売したKing's Bounty: Armored Princess日本語版がPCで遊べないらしいです。いや何を言ってるのかわからねーと思うが俺にもよくわからん。

  • 日本語版8,190円(税込)をインストール出来ない人が大発生。発売前に日本語化MODが作られたせいか荒れ気味のスレに報告が舞い込む。
  • 原因の切り分けがいろいろな角度から行われるが打開策見つからず。古いノートPCでしかインスコ成功報告が無いにもかかわらず、Zooの「レアケースでインストール出来ない人もいるっぽいネ」発言が苦しむ住人の神経を逆撫で。
  • 機械翻訳なんじゃねーかと突っ込まれるほど翻訳のクオリティが低いことが暴露される。口調の不統一だけにとどまらず、「火炎ボール」「火炎を手に、炎を心に、そして精神に火炉を?注意せよ、火炎の王は偽物だぞ!」等とんでもない例文がさらされる。
  • 不具合に対策されたインストーラーの配布するからメールしろとZooが発表する。なぜかインストーラーへのリンクを置かずにわざわざメールしろと言ったのか。Q:なぜでしょう?
  • A:"修正セットアッププログラムが400MB*5+272MBあるんだけど"
  • どうみてもディスクの中身丸々置いただけです。酷いあまりにも酷い。
  • しかもファイル置いてあるFTPサーバーがうんこらしく、20kb/sしかでないなどもうこれひどくねホント。
  • おそらくプレスミスだろうけど回収交換せずにこの対応さすがですZoo、さすがマルチランゲージのタイトルに日本語版って名前つけて売る会社です。そういえばサイバーフロントもL4Dのときに同じことやってましたね。ホント中間にぶら下がってお金吸い取るだけのうんこ代理店って害悪以外の何者でもないよね。