PotatoFoolsDay(1) ばら撒かれる謎

とりあえず簡単なヤツから。

Cogs(2011/4/1アップデートの内容

  • リリースノートにDon't forget to say the magic word.(魔法の言葉を唱えるのを忘れないように)とあるので、タイトル画面でpotatoとタイプすると鐘の音が鳴る。するとInventor Mode, Challenge Modeそれぞれの一番下にという名前の新しいステージが追加される。
  • ステージをクリアすると、横のハンドルがくるくる回ってこんなメッセージが表示される。
  • ちなみにゴールドを達成しても点数が高くなるだけで他のメッセージは変わらない。
  • そこで、一時間半以上かけてダラリとこのステージをクリアすると、スコアは0になり、違うメッセージが表示される。
  • "Safe, we avoid no seaside noises as we loom."
  • Nの右横のアイコンはBIT.TRIP BEAT、Pの左横のアイコンは1... 2... 3... KICK IT! (Drop That Beat Like an Ugly Baby)をそれぞれ指すと思われる。

RUSH(2011/4/1アップデートの内容

  • メニュー画面に芋が飛ぶ。芋には謎のマークが。

  • どうやら芋に付いているマークはKilling Floorのイメージアイコンによく似ている。横にCとKの文字。
  • 芋のテクスチャファイルを展開してみたらこんな感じに。

Audiosurf2011/4/1アップデートの内容

どれがジョークでどれがARGに関係ある情報なのかの選別がだいぶ難しい模様。Dejobaanが鍵を握ってそうだけど、かなりアレな会社だし出すゲームもふざけてるのか本気なのかよくわからないし。SourceMODのMINERVAも絡んでるんじゃないかという意見もあり、さて収拾がつくのかどうか。